キッチンカー制作あいあんクック > お店の顔(ファサード)の必要性
最近、キッチンカーも街でたくさん見かけるように
なりました。
たくさん見かけますが、みな、雰囲気、大きさ、構え方、スタッフの
接客、メニューに価格と、同じものはありません。
当然、売リ上げもみな、違うでしょう。
同じ敷地でやってても1万円の売上のオーナーもいれば5万円を
超えるオーナーもいます。
なにが違うんだろう?
キッチンカーの開業は簡単ですが、継続するのは大変です。
継続するためには、お客様からの支持、そして信頼されないと
一歩を踏み出してくれません。
一歩を踏み出せない理由のひとつは、ファサードだと思います。
人には危機管理能力が備わってます。
まず、「目」から「情報」は入ってきます。
この目からの情報で、自分に危険か、否か。
魅力か、不要かを判断します。
売れない店舗は、残念ながら、最初の一歩になれない「理由」がある
ようです。
高級なイメージがあれば、商品への期待も大きくなるでしょうし
魅力がないと判断されれば、並んで買おうなんて思わないですね。
キッチンカーが増える中で、これから、生き残るオーナーになるにはを
考えて。売れる?売れない?を考える前に、あなたのお店はお客様に
一歩を踏みこんでもらえる、ファサード、メニュー、価格、接客が
できてるかを見直すことこそが、生き残れることへの「近道」かも
しれませんね。
なんてことを考えてます。
〒190-0002
東京都立川市幸町3-19-8
TEL :042-535-3455
FAX: 042-535-6455
営業時間:10時~18時(火曜日~土曜日)
画像をクリックで拡大します