キッチンカー制作あいあんクック > 購入動機を考える。
キッチンカーやめた方がいいぞ!という発信を
する人がいる反面、キッチンカーやって良かった!って
いう身近なオーナーが何人もいます。
魚釣りをするのに、いくらいい竿を買っても
いいルアーを買っても、コーディネートを固めても
魚が釣れるとは限りません。
もちろん、商売ですから、魚釣りと同じでもない
ですが、車、ポップ、看板、商品、接客、音、におい
雰囲気、風、天気、時間、場所、評判などなど
集客の原因はやまほど、あるけど、持ってる竿の使い方
ルアーの技術的に魅せるテクニック。
なによりも、淡々と浮きを見て、魚がかかるまで飽きずに
粘ること、楽しむことができるかが、継続を生みます。
また、最近特に思うのは、お金と手間をかけない風潮に
もったいなあと思うことがあります。
もちろん、お金をかけるのは勇気がいりますが、
そのお店のファンをつくる一歩は、やはり第一印象が
影響することは、間違いないと思います。
カッティングやラッピングも、いるいらないの両論が
ありますが、デザインされてるものが目に入ると
少なくても、第一印象で、興味がでますね。
その逆に、汚い車でも、商品力に自信があれば売れることも
ありますが、第一印象で5人のうち、1人が寄るよりも
3人が寄ってくれた方が、機会ロスにはつながりませんね。
売る側よりも、買う側は、目が肥えてますし
アンテナを常に張って移動してるんです。
売れてるお店には、間違いなく、魅力があります。
売れた数より、新規、リピーターが集まる仕組み
仕掛けができてるか、成果があったかに、喜びを
感じる、楽しめるといいですね。
私も、そんな仕掛けを常に考えながら、ニヤニヤ
してます(笑)
あいあんクックの”今”をお伝えします
〒190-0002
東京都立川市幸町2-26-1
TEL :042-535-3455
FAX: 042-535-6455
営業時間:10時~18時(火曜日~土曜日)
画像をクリックで拡大します